女性の悩み・美容・健康・ファッションなどお得な情報をご紹介

女性のミカタ

SEX

避妊は必ずしましょう!

投稿日:

今日のお悩みは、彼が避妊をしてくれない!です。

Q:彼は、女性上位は妊娠しないから避妊はしなくて大丈夫と言います。本当でしょうか?

A:子どもを望んでいないのであれば絶対に、避妊しなければいけません!
女性上位でセックスする場合、重力の関係で精子が下に落ちて、膣の外に出るようなイメージがあります。
しかし、精子はあっという間に子宮に昇っていきます。
たとえ子宮にたどりく精液が少なくても1つでも精子がいれば妊娠の可能性があります。
ですから、どんな体位でも正しく避妊しない限りは妊娠しますよ。

避妊法の中でも、日本で一番よく利用されているのがコンドーム。
薬局やスーパー、自動販売機などで手軽に買えて、使い方も簡単なのが人気の理由でしょう。
コンドームは薄いゴムでできていて、ペニスにかぶせて精子が女性の膣内に入るのを防ぐものです。

薬局やスーパーで買うのが恥ずかしい方は、通販でも購入できます。
コンドームはJISマークがついているものを選んでください。



コンドームは丈夫なラテックスというゴムでできていて、薄さはなんと
0.02〜0.05m・品質もよくなってきており、日本製品が一番といわれています。

色や形も豊揃で、カラフルなものや柄入り、香りつきなどアミューズメント性の高いものなど工夫されたものなど様々。
二人で枝極的に購入し、いろいろ使ってみたりと楽しく避妊できればいうことなしです。

コンドームはJISマークがついているものを選ぶこと、厳しいチエックにパスした商品です。
市販されているだいたいのものについていますが、中には、避妊効果は期待できないものもあります。
必ず確認してから購入しましょう。
コンドームは正しく使いましょう。

もちろん、最初からきちんと避妊するにこしたことはないけれど、
万が一、失敗してしまったり、不幸にもレイプにあってしまった場合、最後
の手段として「性交後避妊」という方法があります。

これは、モーニングアフターピルと呼ばれ、ホルモン操作で妊娠を阻止するもの。
性交後72時間以内に最初の服用分を飲み、その12時間後に同じ量を服用すれば、
21日以内に次の月経が起こります。
服用後、副作用として嘔吐、頭痛、腹痛、めまいなどを感じる人もいますが、
この方法の成功率は75~100%で、中絶することを考えると、ドタンバの救世主のようなありがたい避妊法です。
失敗に気づいたら、なるべく早く産婦人科に行って相談をしてください。

以前は中絶する女性は既婚者が多かったのですが、最近では10代〜20代前半の未婚女性が増えています。
性体験の低年齢化が進んでいるからでしょう。
その割には、性や避妊に対する知識が未熟で、結果、中絶という悲しい結果に。
いうまでもなく、産めない状況にあるのなら確実に避妊すべきです。

-SEX

Copyright© 女性のミカタ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.