女性の悩み・美容・健康・ファッションなどお得な情報をご紹介

女性のミカタ

体臭・すそわきが

足のにおい|消臭靴下 おすすめ

投稿日:

今日のお悩みは、足のにおいです。

靴を脱ぐと足のにおいがプ~ンとしてきます。
においを防ぐコツを教えてください。

足のニオイの主な原因は繁殖した細菌。
足には汗腺が多く、靴などで長時間密閉されるので、細菌が繁殖しやすい温度と湿度が整っています。
足は角質層が厚いため、剥がれた角蘭を細菌が食べてさらに繁殖しやすくなります。
通気性のいい靴や靴下、汗を吸収するインナーソールなど、蒸れない工夫が足のにおいを防ぐコツです。
また、家ではなるべく素足で過ごして蒸れを防ぎましょう。
通気性のよい靴を毎日履き替える。使わない靴は陰干しをしてにおいを予防します。
入浴の際は指の間をしっかり洗い、日ごろから角質層のお手入れも忘れずに。

参考までに【強力消臭靴下】も販売されています。

消臭に万能なみようばん水を作ろう!
制汗作川のあるみようばんは、古代ローマ人の時代から使われていたデオドラント剤です。
肌のトラブルもなく安心して使えるのも魅力です。
作り方も簡単なので、気軽に使ってみましょう。

◆材料
みようばん・・・50g
水・・・1.5ℓ

◆作り方
水にみようばんを入れてよく混ぜます。
よく混ざらない時は1日ほど置いて透明になるまでおきます。
スプレー容器などに入れ、においが気になる部分に塗布して下さい。
冷蔵庫に入れて保存し、1~2週間で使い切るようにしてください。

参考になれば幸いです。

-体臭・すそわきが

Copyright© 女性のミカタ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.